SSブログ

大相撲名古屋場所 [名古屋散策]

DSCF3007.jpg
大相撲の名古屋場所を迎えると夏の到来を感じます。
今年は結構盛り上がりを見せているようですね。
チケットも完売とか。
初日は7月9日ですが、2週間前には各部屋とも名古屋入りします。
徳川園の近くにある徳源寺には九重部屋の宿舎があります。
林立する幟に惹かれ、
朝の散歩の途中、ちょっと覗きに行ってきました。
DSCF3019.jpg
朝の7時40分、行司が祝詞があり、いよいよ稽古が始まりました。
正面には九重親方が、土俵の周囲には力士たちが並びます。
DSCF3031.jpg
ちょっと覗いてみるつもりが、ついつい長居をしてしまいました。
DSCF3032.jpg
何故って?
やっぱり、近くで見ていると迫力があります。
DSCF3033.jpg
立会いからぶつかり合うときに発する音に、思わず感動してしまいます。
しかし、痛くはないのでしょうか。
やっぱり痛いと思います。
なにしろ素っ裸でぶつかり合うのですから、
ということで1時間ほど眺めてしまいました。
DSCF3045.jpg
街中では、櫓太鼓も聞かれ、徐々に盛り上がって来ています。
近所のよしみで、今場所は九重部屋の力士たちに肩入れすることになりそうです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大垣城そして朝日屋彦根散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。